ろっく場 - 舶来贔屓 -

来日公演情報を中心に洋楽の情報を発信していく『場』、洋楽について語り合える『場』、洋楽を中心に文化の糸口となる『場』をつくっていきたいです。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Yes 来年4月に来日公演決定! | main | NoelGallagher 来日公演のリハーサル見学ができる「サウンドチェック・パーティ」を開催! >>

海外のロック・フェスティバル特集!!



海外のロック・フェスティバルについてまとめたコーナーです。

【Glastonbury情報まとめ】
海外のロック・フェスティバルといえば、一番有名なのはGlastonbury Festivalですよね。興味のある方も多いと思うので、項目を立ててまとめてみました。このフェスには過去4回参加していますが、敷地が広大すぎてまだまだわからないこともたくさん。間違っている部分もあるかもしれませんが、間違ってたら教えていただけると幸いです。(リンクの貼られてないところは後日更新していきます。)

 ・まずはグラストのチケットを取ろう!!
 ・Glastonburyへの行き方
 ・ツアーで行くGlastonbury Festival
 ・Glastonburyへ持っていくもの
 ・Glastonburyでテントを張る
 ・Glastonburyのステージ・エリア紹介
 ・Glastonburyの食事情
 ・Glastonburyの・・・その他諸々
 ・Glastonburyの情報収集について

【Glastonbury 2011のレポート】
2011年に行ってきた時のレポです。思い出すたびにまた行きたくなる素晴らしいFestivalです。

  ・ 前夜祭
 ・ 初日 前半
 ・ 初日目 後半
 ・ 2日目 前半
 ・ 2日目 後半
 ・ 3日目
 ・ おまけ ライヴ・レポ(Glastonbury前日のKings Of Leon)
 ・ おまけ ライヴ・レポ(Glastonbury翌日のTake That)

【Soundwave Festiva 2012のレポートl】
ここ最近、日本から行く人も増えてきた人気急上昇中のオーストラリアのラウド系のロック・フェスティバルSoundwave Festivaに行ったときのレポを掲載しています。

 ・Soundwave Festival に行ってきました!!(その1)
 ・Soundwave Festival に行ってきました!!(その2)
 ・Soundwave Festival に行ってきました!!(その3)
 ・Soundwave Festival に行ってきました!!(その4)
 ・Soundwave Festival に行ってきました!!(その5)

【soundwave Festival 2013のレポート】
2年連続行ってきました。ブリスベンとシドニー会場です。前年からの変更点なんかも書いてます。
 ・Soundwave Festival 2013に行ってきました!

【Roskilde Festival 2012のレポート】
デンマークのロック・フェスティバルRoskilde Festival のレポートです。
 ・Roskilde Festivalに行ってきました!(その1)
  ・Roskilde Festivalに行ってきました!(その2)
  ・Roskilde Festivalに行ってきました!(その3)

【Rock Werchter 2013のレポート】
ベルギーのロック・フェスティバルRock Werchter のレポートです。前に行ったのが2009年なのですが、今回行ったらステージ数が2つから3つに増えてました。
 ・Rock Werchterに行ってきました!

【West Coast Blues’n Roots Festival 2014のレポート】
  ・WEST COSAT BLUES'N ROOTS ROCK FESTIVALに行ってきました!


【各国のロック・フェスティバル紹介】
海外フェスについて書いた過去の記事です。それぞれに特色があったりするので、その年のラインナップもみながら比較検討してみてはいかがでしょう?!

 ・はじめに:海外ロック・フェスティバルに行ってみませんか?!
 ・海外ロック・フェス その1 Glastonbury Festival
 ・海外ロック・フェス その2 Coachella / Bonnaroo
 ・海外ロック・フェス その3 Sonisphere Festival
 ・海外ロック・フェス その4 Rock Am Ring / Rock Im Park
 ・海外ロック・フェス その5 ベルギーのフェスティバル事情


【海外ライブ遠征 番外編】
ガチャピン The Killers に会いに台湾へ渡る!!(The Killers 台北公演レポ)
・お隣韓国へ、Seoul Jazz Festival 2014に行ってきました!

Overseas Festivals | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rockzhow.jugem.jp/trackback/2248
この記事に対するトラックバック

By TwitterIcon.com

来場者総計 
本日の来場者
昨日の来場者